子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 100皿シチュー 24皿目のシチュー ムキカレイとかぶのクリームシチュー | トップページ | 100皿シチュー25皿目のシチュー 根菜たっぷりの豚汁シチュー »

2011年2月 3日 (木)

牛フィレ肉のハーブサラダ 和風醤油&バルサミコ酢風味

 Cimg0965

 先日、『GABANスパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト』のモニター希望の申し込みをしたら「当選しました!!」という嬉しいお知らせが来た。

 そんなわけで、GABANの素敵なスパイスドレッシングを使ったお料理を御紹介させて頂いている。

 GABANの「スパイスドレッシング」を使って作る五つ目の料理は、「牛フィレ肉のハーブサラダ 和風醤油&バルサミコ酢風味」である。

 「牛フィレ肉のハーブサラダ 和風醤油&バルサミコ酢風味」は、「牛フィレ肉」に「塩」と「あらびきブラックペッパー」を振って表面を焼き上げて叩いて薄くのばし、その上に食べやすく千切った「ハーブ」と薄くスライスした「バルミジャーノ。レッジャーノ」をのせた「サラダ」である。

 ドレッシングは、勿論「GABANスパイスドレッシング <和風醤油&バルサミコ酢>」である。

 このお料理は、作り方は至ってシンプルであるが、「お肉」の香ばしさと「バルミジャーノ・レッジャーノ」のコクに、「ハーブ」の滋味深い味が加わり奥深い美味しさが醸し出されている。

 その美味しいサラダに「GABANスパイスドレッシング <和風醤油&バルサミコ酢>」が加わる事により素材の美味しさが十二分に活きてくるのである。

 食べる度に口の中に広がる「和風醤油&バルサミコ酢」の爽快な味が広がる様は、まるで森林で気持ちよく深呼吸をしたかのようである。

 このお料理も、ホームパーティで、何かもう一品作りたいけど時間が無いという時や、アイデアが浮かばない時には重宝する。

 味だけではなく見栄えも映えるので、パーティー向きである。

 食べ応えのある「サラダ」を食べたいと思った時には、是非試して頂きたい逸品である。

 

restaurantレシピですrestaurant

≪牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味≫
 【材料】1皿分
 牛フィレ肉・・・60g

 ハーブ(ルッコラ、マスタードグリーン、ベビーリーフサラダなど)・・・適宜

 バルミジャーノ・レッジャーノ(チーズ)・・・10g

 ラード(焼き油用)・塩・あらびきブラックペッパー・・・適宜

 GABAN スパイスドレッシング <和風醤油&バルサミコ酢>・・・大さじ1.5

  ※ハーブの比率は自由です。辛めに仕上げたいときは「マスタード・グリーン」を多めに入れてください。

【作り方】
 1.「牛フィレ肉」に「塩」・「あらびきブラックペッパー」をふります。充分に熱したフライパンに「ラード」を溶かし、強火で「牛フィレ肉」を焼きます(中は半生の状態。いわゆるミディアム・レア)。
 2. 1.を熱いうちに2~3cmの厚さのそぎ切りにし、ラップではさみ、肉叩きで薄くのばして皿に盛ります。
 3.「ハーブ」は食べやすい大きさにちぎり、軽く混ぜて2.の上にのせます。上から「GABANスパイスドレッシング <和風醤油&バルサミコ酢>」をかけ、スライスした「バルミジャーノ・レッジャーノ」をのせて完成です。
 

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中

« 100皿シチュー 24皿目のシチュー ムキカレイとかぶのクリームシチュー | トップページ | 100皿シチュー25皿目のシチュー 根菜たっぷりの豚汁シチュー »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

肉料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
バルサミコ酢と醤油の組み合わせ、大好きです
これにチーズとは!
さらに風味UPですね♪

牛フィレ肉に塩とブラックペッパーを振って焼いたところをまず一枚食べたいって思っちゃいました~(*^0^*)
こんな豪華なサラダだったら、これにご飯つきで食べたいかも。
GABANのドレッシングって何にでもあうんですね~ (^m^)

応援!

ぼんじょるのさん、こんにちは~
私もこのドレッシング、かなり気に入ってまして、冷蔵庫に常備してますよ~
やはり、牛肉と合いますよね♪
牛フィレ肉、見てるだけで、よだれが出そうですよ~
手軽に作れるのが、一番ですよねぇ...
私もマネさせて貰いますぅ!!!
ぽちと応援して帰ります☆

このドレッシング

1度使ってからやみつきになり我が家ではずっと使ってます

ドラックストアで毎回購入してるんですが抜群に美味しくて198円で毎月3本は買ってます

ぼんじょるのさんの手にかかれば美味しさも倍増でしょうね

いいな
本気でご馳走になりたいです

フィレ肉名前だけでご飯3杯はいけそうですね

ぽちん☆

こんにちは^^
いつもコメント応援ありがとうございます。
GABANさんのドレッシングはどれも美味しいですね。

牛フィレと合い、美味しそうです^^
ボリュームもあるし、お野菜たっぷりにすれば
これとワインだけでいいかも。

ポチッと

ぼんじょるのさn ボナセ~ラ~!
豪華なサラダですね♪
バルサミコ風味がいいなぁ。

富山は寒ブリが有名です。
こちらでは普通に刺身も売っているし、ブリしゃぶも普通だと思っていたら、
関東圏では食べれないとTVで知り、驚きました。
いつもは、逆なのに。(美味しい料理特集はたいてい首都圏だもの)くっそぉ~。行けないよ。

ぼんじょるのさんはチーズ使いも上手ですね。
常に冷蔵庫に買い置きがあるのでしょうか?
結構、チーズは高いので後回しにしていたら、買えず終いになってしまいます(苦笑)


ぼんじょるのさん こんにちは♪

美味しそうですね~
サラダというより メインディッシュにもなりそう~^^

やっぱりワインかな~♪
牛フィレなんて、とっても贅沢な感じがします。
お肉とバルサミコは合いますね^^

ぼんじょるのさん
牛フィレ肉のハーブサラダ 和風醤油&バルサミコ酢風味

美味しそう素晴らしいレシピ嬉しいです
パルサミコ効きますね

コメントありがとうい
ポチッと応援させていただきます、

ぼんじょるのさん、こんばんは♪

いつも丁寧なコメントと応援ありがとうございます^^

牛フィレ肉のハーブサラダ、ワインを飲みながら
パンを食べながら、ゆっくりお食事したい気分ですね!

お休みの日のランチやディナーでゆっくりと^^

今日も素敵なお料理ありがとうございました。

応援ポチッ☆

豪華な食べ応えあるサラダですね!!
GABAN スパイスドレッシング ですね 今度買い物行ったときチェックしなきゃ(^v^)
ポチポチ~

牛肉にブラックペパーってこれだけも
息子達ならご飯のお代り出来ますよ。

ボリュームがあって男子が喜びそうなサラダです。

こんばんは

いつもありがとうございます。

牛フィレ肉のサラダですか・・これまた豪華でよい感じですね。
ハーブとの相性も良さそうですね。

早速作ってみたいところですが、ちょっと豪勢過ぎて・・・(笑)

ポチっと

こんばんは(^^♪
牛フィレ肉のハーブサラダ、
美味しそうですね☆
とっても豪華~!!
和風醤油&バルサミコ酢風味の
ドレッシング、色々使えて便利ですね☆

応援ポチ☆

今日、GAVANのスパイスドレッシングを買いました~。
いろんな種類があるんですね。
これを使うのが楽しみです(^-^)

今日のおうえ~~ん。

大人向きのサラダですね(^^)
美味しそうです。

うまそうなサラダですね~。
というか、牛フィレ肉をサラダにしちゃうんですか。
良く考えたら、フィレ肉は、さっぱりしていますから、サラダ向きなんですね。
勉強になります!

ポチっと!

こんばんは^^

今日もまたゴージャスな~~~!!
フィレ肉美味しいですよね~~ヾ(*´∇`)ノ

どこかのレストランで出て来そうですね♪
盛り付けも美味しそうデス

凸★

最近ガッツリサラダが流行っているとか。
ボリュームたっぷりで美味しそうです。
全ぽちっと。

これはヨダレがとまりませーん。
ワインなどのお酒がよく似合う^^
お肉がたっぷりでどこがサラダなのかわかりませーん><
ボリュームたっぷり&ゴージャスなお肉のサラダ。
ナイフとフォークをもって、お邪魔したいですわぁ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50762641

この記事へのトラックバック一覧です: 牛フィレ肉のハーブサラダ 和風醤油&バルサミコ酢風味:

« 100皿シチュー 24皿目のシチュー ムキカレイとかぶのクリームシチュー | トップページ | 100皿シチュー25皿目のシチュー 根菜たっぷりの豚汁シチュー »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー