子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« ほうれん草のイタリアンサラダ | トップページ | 100皿シチュー 23皿目のシチュー 揚げ大根と豚肩ロースの煮込みシチュー »

2011年1月30日 (日)

じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ

Cimg1133  

 先日、『GABANスパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト』のモニター希望の申し込みをしたら「当選しました!!」という嬉しいお知らせが来た。

 そんなわけで、GABANの素敵なスパイスドレッシングを使ったお料理を御紹介させて頂いている。

 GABANの「スパイスドレッシング」を使って作る三つ目の料理は、「じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ」である。

 タイミング良く上質の「男爵(じゃがいも)」が手に入ったので、美味しいサラダにする事にした。

 このサラダは、カットした「とまと」と「モッツアレラ(チーズ)」の上に「GABANスパイスドレッシング<ガーリックペッパー>」で和えた「じゃがいも」をのせてある。

 「ガーリックペッパードレッシング」と「じゃがいも」の相性は抜群で、スパイシーで濃厚な旨みをたっぷりと味わう事が出来る。

 このドレッシングは、野菜の美味しさを最大限に引き出してくれる素敵なパートナーである。

 「じゃがいも」と「ガーリックペッパードレッシング」の組み合わせ、「トマト」と「モッツアレラ」の組み合わせ、そしてそれらがひとつとなり織りなすハーモニーは最高である。

 それは、とても美味しい調である。

 ピリリとアクセントを効かせた大人の料理が好きな方には、このサラダは大変オススメである。

 素材それぞれの素晴らしさを味わえる「じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ」は、食卓やホームパーティーを盛り上げてくれる最高のサラダである。

 お酒のおつまみとしても最高ですよ!!

 

restaurantレシピですrestaurant

≪じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ≫
【材料】4人分
じゃがいも・・・200g

とまと・・・100g

モッツァレラチーズ・・・1個

GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー・・・大さじ2

イタリアンパセリ・・・適宜

【作り方】
1.「じゃがいも」は皮つきを丸のまま塩を加えた水から茹でて、冷まして皮をむき、食べやすい大きさに角切りにします。
2.「とまと」、「モッツァレラチーズ」はくし形に切ります。

3. 1.の「じゃがいも」に「GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー」を和えます。

4.器に「とまと」と「モッツァレラチーズ」を盛り、3.のサラダを盛り付け、「イタリアンパセリ」を飾って完成です。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中

« ほうれん草のイタリアンサラダ | トップページ | 100皿シチュー 23皿目のシチュー 揚げ大根と豚肩ロースの煮込みシチュー »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チーズ」カテゴリの記事

夏野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

秋野菜」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのさん
じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ
美味しそうです
素敵なレシピ嬉しいです

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、


昨日は仕事で訪問できませんでした。

わっはっは。これは美味しそうでしょう。
これは見ていて我慢できないでしょう!
モッツァレラチーズの輝き、たまりませーん><

おはようございます
じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ美味しそうです
ジャガイモがほくほく、たまりませんね♪

ぼんじょるのさん、こんにちは♪

今日のサラダも美味しそうです^^

モッツァレラもふんだんに使ってらっしゃって
ボリューム感バッチリです!

GABANのドレッシングって、普通のドレッシングと違って
とろっとして濃厚な感じですよね!

お肉のソテーにかけても美味しそうです♪


応援ポチッ☆

じゃがいもとモッツァレラの組み合わせにばんざーいです(●´▽`●)
トマトの赤がとてもきれい!

ぼんじょるのさんは引き出しが多くってすごいなぁ~っ
私、引き出し1段あるかな・・・(・_・;)

ポチポチ☆


ぼんじょるのさん こんにちは♪

トマトとモッツアレラに じゃがいももトッピングしているのですね~
はは~ん そのじゃがいもをドレッシングで和えたんですね。
ナイスアイディア♪
ドレッシング やっと届きまして 全部味見してみました^^
それぞれ、美味しくて
GABANはどれも品のある 高級なイメージのドレッシングですよね。
美味しそうです。

ぼんじょるのさん、こんにちは~
私もこのスパイスドレッシング、大好きですよ~
一通り、使用しましたが、どれも、今までにない味のものばかりで、気に入ってます!!!
トマトとチーズ、それにじゃがいも、どれも大好きな食材だから、これは私も大好きですよ~
いつも応援して頂き、感謝しております♪
今日も応援して帰りま~す☆

わーステキなサラダ とても豪華で華やかですね

いつもコメントありがとうございます

ポチポチ~

またまたおいしそうなサラダですね。

モッツァレラとトマトは、よく見る組み合わせですが、そこにポテトですか。
しかもペッパーがきいて、おいしそうですね。
お酒に合いそうですね(^^

ポチっと!

シンプルで美味しそうですねhappy01
素材の旨みが味わえそうです♪

こんばんは

いつもありがとうございます。

良いワインが手に入ったら、ぜひいっしょにやりたい一品ですね。

モッツァレラとトマトは一緒にサラダにすることはあっても
そこにポテトを添えることはなかったですね。
とても参考になります。

ポチっと

う~~ん、今日もとってもおいしそうですね。
GABANのドレッシング、最近CMでもやってるやつですよね。
これは私も買ってみないと。

今日のおうえ~~ん。

こんばんは^^

トマトとモッツァレラの赤×白がとっても綺麗ですね^^
さらにポテトがプラスされていて、贅沢ですね。
ワイン飲みながらつまみたいです♪
p☆

こぼんじょるのさん、こんばんは(^^♪
じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ
美味しそうです♪
GABANのドレッシング、気になります(^^)
買い物行ったときにチェックしてみます☆

応援ポチ☆


カプレーゼにポテトが加わって、ボリュームアップなサラダですね~。
立派な主菜になって美味しそうです。

全ぽちっと。

昨夜は寒いと思ったらこちにでもうっすらですが積雪。
やっと冬本番です。

ぼんじょるのさん ボナセ~ラ~♪

トマト×モッツァレラの王道の組み合わせに、おじゃが!
やった事、ありません。
美味しそうです。おまけに、腹もちも良さそうですね(笑)

野菜ソムリエに興味があり、バナーをポチしました。
この資格は民間の資格ゆえか、受講しないと
試験が受けられないのですね~。独学は無理だった!ショック~。
主婦の身である上に、仕事にも(現在)直接関係のない資格に
このお値段は痛いです(泣)
知識を深めるにあたって、オススメの本などあれば、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _*)m


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50722660

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ:

« ほうれん草のイタリアンサラダ | トップページ | 100皿シチュー 23皿目のシチュー 揚げ大根と豚肩ロースの煮込みシチュー »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー