子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« もち麩のカラフルサラダ | トップページ | じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ »

2011年1月29日 (土)

ほうれん草のイタリアンサラダ

Cimg1127  

 先日、『GABANスパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト』のモニター希望の申し込みをしたら「当選しました!!」という嬉しいお知らせが来た。

 そんなわけで、GABANの素敵なスパイスドレッシングを使ったお料理を御紹介させて頂いている。

 GABANの「スパイスドレッシング」を使って作るふたつめの料理は、「ほうれん草のイタリアンサラダ」である。

 「ほうれん草」に「リコッタチーズ」と「スパイスドレッシング」を和え、クルトン状にカットした「りんご」と細かく刻んだ「くるみ」を散らしたサラダである。

 シンプルなサラダであるが、食感が良く食べていると楽しくなってくる。

 それぞれの素材が口の中で踊り、お互いにお互いを引き立てながら美味しさを紡ぎだしていく。

 そこから生まれる味の相乗効果が堪らない。

 「リコッタチーズ」がコクを生み出すので、ワインと合わせても相性抜群である。

 美味しい「スパイスドレッシング」の中から今回セレクトしたのは「焙煎ごま&きざみ生姜」である。

 芳醇で奥深い「焙煎ごま」の風味からピリリと立ち上がってくる「生姜」の息吹が何とも言えない美味しさである。

 芳醇で奥深い味を作り出しているのは焙煎度合いの異なる「ごま」をブレンドしているからという事である。

 この「スパイスドレッシング」は、いろいろな「サラダ」に大活躍を期待できる。

 自信を持ってオススメできる「ドレッシング」である。

 「ほうれん草のイタリアンサラダ」は、いろいろな食感の中から楽しみが創造される楽しくて素敵なサラダである。

 お洒落に気持ちを高揚させたい方にはオススメである!!

restaurantレシピですrestaurant

≪ほうれん草のイタリアンサラダ≫
【材料】4人分
サラダほうれん草・・・1束

リコッタチーズ・・・100g

りんご・・・1/4個

くるみ・・・軽くひとつかみ

GABANスパイスドレッシング 焙煎ごま&きざみ生姜・・・大さじ2

【作り方】
1.「サラダほうれん草」を洗い食べやすい大きさにカットします。
2.「リコッタチーズ」は裏漉ししてなめらかにしておきます。

3.「りんご」は細かい角切り、「くるみ」は小さく砕きます。

4.ボウルに「サラダほうれん草」を入れて「焙煎ごま&きざみドレッシング」と2.を加えてさっくりと和えます。全体がなじんできたら3.の「りんご」と「くるみ」を加えて和えます。(飾り用に「くるみ」を少し残しておきます)。

5.器に4.を盛り「くるみ」を散らして完成です。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中

« もち麩のカラフルサラダ | トップページ | じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チーズ」カテゴリの記事

冬の果物」カテゴリの記事

冬野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのさん、おはよう!

ご当選、おめでとうございます♪
ごまと生姜のドレッシングですかー(≧▽≦)
なんだか新鮮な組み合わせですね。
すっごく風味がよさそうです☆

チーズ、くるみ、りんご入りなんて不思議ー!

ほうれん草って青臭くてニガテな人もいそうだけど、
これなら気にせず食べられそうですね♪

>ぷちりょこう、楽しかったですー(●´ω`●)
キャラメル自販機、めずらしいですよねー

いいなー モニターの当選おめでとうございまっす。
私はここんところ連敗続き・・・今年はいったいどうしちゃったのかしら?
なーんてことを思わず思ってしまいます><

早速の当選品を活用した一品。
ほうれん草をサラダにしちゃうあたりにセンスを感じてしまいますわぁ☆

ぼんじょるのさん、こんにちは♪

GABANのモニター当選おめでとうございます^^

GABAN関係の調味料は良いものが揃ってますよね♪

最近はドレッシングも出ているようで!

サラダほうれんそうってまだ食べた事ないのですが、
生で食べられるって事はアクが少ないんでしょうね♪

イタリアンサラダって響きがとてもスパイシーな感じで
食欲をそそります!!

もち麩、興味深々♪

探してみますーー

応援ポチッ☆

ぼんじょるのさん
ほうれん草のイタリアンサラダ
おいしそうクルミが効いて射ます

素晴らしいサラダですね

ポチッと応援させていただきます、

コメントありがとうございます

こんにちは^^

いつもコメント応援ありがとうございます。

このサラダは味もそうですが食感が楽しめそうですね。
ほうれん草が美味しく頂けるだろうな^^
リコッタとりんご、合いますよね♪

全ぽちっと^^

サラサラ~ッと入っていきそうなさっぱりサラダですね。
ほうれん草って所がまたいいですね!!
GABANのドレッシングはスパイスが効いているので私は大好きなドレッシングなんです。
今日はこちらなぜか雪です。。。
寒いです・・・

応援!


ぼんじょるのさん こんにちは♪

うわ~ どんどん作ってらっしゃる^^
うちにもようやく届きました。
でも まだな~んにも考えていません^^;
シンプルなサラダだけど、ほうれん草の持ち味を生かした
美味しそうなサラダですね。

りんごとくるみの組み合わせは好きで、良く使いますが
ほうれん草は・・・生で食べることがないですsweat01
試してみます(^^;

こんばんは~
母が、ポテトサラダに、なぜか、りんごを良く入れてたんですよ~
でも、当時は、果物を全く食べれない私だったので、りんごは避けて、食べてましたよ~
今は、食べれない事はないので、食べてますが...
サラダ用のほうれん草も、大好きなので、たまに買ってますが、この組み合わせは、作った事がないので、試してみたいです!!!
今日も応援して帰りま~す☆

さわやかなほうれん草のサラダですね~。

このシリーズの生姜のドレッシング、気になっていました。
どう使われるかも楽しみです。

全ぽちっと。

おぉ、これは今すぐ食べたいサラダですね。
シンプルだけど、おいしいっていうのが伝わってきます。
GABANの当選確率高いですね~、さすがですね~。

今日のおうえ~~ん。

こんばんは~
ほうれん草とくるみはよく合いますよね
今度は林檎も加えてみようと思います♪

こんばんは(^^♪
ほうれん草のサラダ、
美味しそうですね☆
リンゴやくるみも入っていて
食感が楽しそう♪

応援ポチ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50715097

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のイタリアンサラダ:

« もち麩のカラフルサラダ | トップページ | じゃがいもとモッツァレラのガーリックペッパーサラダ »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー