子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 山の芋だんごと鶏つくねのクリームシチュー | トップページ | 柿とトマトの重ね焼き »

2010年12月 2日 (木)

韓国の野菜マジック!!ほうれん草のナムル

Cimg0841  

 韓国の方直伝の「ナムル・シリーズ」が大好評に付き、本日は韓国の方直伝の「ほうれん草のナムル」を御紹介させて頂こうと思う。 

 「ほうれん草のナムル」は、「ほうれん草」がたっぷりと食べられる、今の時期にぴったりの美味しい野菜料理である。。

 焼き肉屋さんでは、味付けが濃い目だが、自分の掌でもみこめば塩加減が絶妙の優しい味わいとなる。

 とても美味しいので、食べ始めると箸が止まらなくなる。

 「ほうれん草」の甘みと旨みが濃厚に感じられ幸福感がほわっと口の中に広がっていく。

 食べれば食べるほど、その美味しさの虜となっていく、

 今の時期は、「ほうれん草」がとても美味しいので、是非作ってみてほしい。

 作るのに時間もかからないので、もう一品おかずが欲しい時にも重宝する。

 食べて頂き、韓国の野菜マジックをたっぷりと堪能して頂きたい。

 そして、お野菜の美味しさと、食べる事により創造される幸せを深く深く噛みしめて頂きたい。

restaurantレシピですrestaurant

≪ほうれん草のナムル≫
【材料】4人分
ほうれん草・・・1束

(タレの材料)

胡麻油・・・小さじ2
塩・・・小さじ1/3

すり胡麻・・・小さじ2

おろしにんにく・・・少々

【作り方】
1.「ほうれん草」は、たっぷりの熱湯で、湯通しする感じにサッと茹でて水にとり、軽く水気を絞ってから食べやすい大きさに切って、再び水気を絞ります。
2.ボウルに1.を軽くほぐし、あらかじめ合わせておいた「タレの材料」をかけて、手でよく和えます。満遍なく味が行き渡るように、手のひら全体を使って和えるのがポイントです。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

<

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« 山の芋だんごと鶏つくねのクリームシチュー | トップページ | 柿とトマトの重ね焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

冬野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

ほうれん草の胡麻和えかと思ったのですが、
ナムルだったのですね!
これは1本取られてしまいました><
ふむ、こういう食べ方もいいですねぇ
今度私もアレンジしてみたいと思います☆

ぼんじょるのさん
ほうれん草のナムル
美味しそう ほうれん草甘くて美味しくなってきましたね
コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

ほうれん草が美味しい季節となりまたね♪
一年中、出回ってますが、味が濃いのは、今の季節ですよね!!!
滋養たっぷりのお野菜なので、毎週買ってます~
ナムル、美味しそう!!!
自分で作ると、塩加減の調節ができるので、私も手作り派ですよ~
今日も応援して帰りま~す☆ぽち


ぼんじょるのさん こんにちは♪

韓国は いろいろな野菜をナムルにして食べますよね~
ほうれん草のナムル。 久しぶりに食べたいな。
まだ こっちはほうれん草が高くてね~(T_T)
大根がぼちぼち安くなってきました。
大根のナムルも美味しいですよね (^_^)

>ルクエは 三度目にしてようやく・・・・^^
調味料とかはよく頂いているのですが、グッズ類はなかなか・・・^^;
便利だわ~ 重宝しそうです。
ぼんじょるのさんだったら もっと活用できるだろうな。

つくね芋、ものすごい粘りと 聞いたことがあります。
お好み焼きとかとても美味しいそうです^^

ぼんじょるのさん、こんにちは^^

ほうれん草ナムルって食べたことないです^^;
でも美味しそうですね!
箸が止まらなくなるっていうのが分かる気がします。

ほうれん草以外で代用して作れる物ってありますか?

ぽちんw

いつもコメント応援ありがとうございます。

おろしニンニクを入れるとピリッと良い感じですよね。
お弁当なのでガーリックパウダーにしていますが
本当はすりおろしのものを使いたいです。
美味しそう^^

全ポチッと♪

こんばんは~。
いつもお世話になります。

ナムルはよくするんですがホウレンソウのは
やったことがありません。

成程納得のメニューです。

ほうれん草のナムルおいしいですよね。
この時期甘みも増して積極的に頂きたいです!

全ぽちっと。

ほうれん草のおいしい時期なのでこれは嬉しいメニューですね♪
簡単でおいしいレシピはいつも大助かり!

手のひら全体を使って和えるのがポイントなんですね~。
メモっときます!

こんばんは^^
今日はほうれん草なんですね!!
これからの季節にたくさん食べたいほうれん草!!
ぜひナムルで食べたいと思います!!

ナムル大好きです!
私は、モヤシが好き。
ゼンマイも好きですけど。
でも、ホウレンソウもおいしいですよね。
うちの娘は、まもなく4歳ですが、ホウレンソウが好きなんです。

ポチっと!

旬のほうれん草ってほんとうにおいしいですよね。
お友達がレンタル農地で野菜を作っているんですが、そのほうれん草がむちゃくちゃおいしくて。
美味しいものはシンプルな味付けで十分な気がします~。

今日のおうえ~~ん。

ぼんんじょるのさん、こんばんは^^
ほうれん草のナムル!大好きです~♪
これから冬になるとほうれん草がどんどん甘くなってきますね~^^
ナムル・・胡麻と塩とにんにく・・・・♪
この組み合わせってとても美味しい~☆

こんばんは★

A型に笑いました~~ww
いかにも!って感じがしますよ(笑)

ほうれん草のナムル私も大好きです♪
この時期に作るのがやはり一番美味しいのでしょうね^^
ご飯がすすみそう~♪

こんばんは^^

ほうれんそうのナムルも美味しいですよね^^
いろんな種類のナムル、、ビビンバたべたくなりますね♪
応援☆

あ~
疲れているときは、こういったシンプルな料理が食べたくなります。
冷えたビールを飲みながら食べたいっすね。
この写真を見ていると、野菜を食べないと・・・って思ってしまいます。。。

ぼんじょるのさん、昨日はコメント出来ずにすみませんでした~><

ほうれん草のナムル、私も大好きです☆
家で作ったことはなかったのですが、
確かに、家だと塩加減が出来るし、子供にも与えやすいですね(^-^)
これならいくらでも食べれそう♪

さっそくやってみたいと思います(^-^)
ぽちっと☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50186771

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の野菜マジック!!ほうれん草のナムル:

« 山の芋だんごと鶏つくねのクリームシチュー | トップページ | 柿とトマトの重ね焼き »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー