子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 100皿シチュー 14皿目のシチュー かぶとクリームチーズのカラフルシチュー | トップページ | トマトの薄作り »

2010年12月29日 (水)

甘塩タラのマッダレーナ島風

Cimg0976

 美味しそうな「甘塩のタラ」が手に入ったので、「甘塩タラのマッダレーナ風」を作った。

 「甘塩タラのマッダレーナ島風」は、「甘塩のタラ」と「じゃがいも」、「ミニトマト」に「ハーブ」を添えて焼き上げた料理である。

 「にんにく」と「鷹の爪」で焼き上げた「じゃがいも」の上に「タラ」と「ミニトマト」をのせて焼くのだが、こうする事により「タラ」と「ミニトマト」は蒸し焼きをした状態になり程良く焼き上がる。

 添えて一緒に焼き上げた「ハーブ」の風味が何ともいえない美味しそうな香りを醸し出してくれる。

 「ハーブ」の風味が、「鱈」と「じゃがいも」、「ミニトマト」の美味しさを増幅させているのは言わずと知れた事である。

 この料理は、特に「魚料理」が好きな方には堪らない。

 旬の「鱈」から滲み出る旨みは美味しくて思わずニンマリとしてしまう。 

 「じゃがいも」と「ミニトマト」の甘みも最高の味わいである。

 興味を持たれた方は、是非この美味しさを味わって頂きたい。

restaurantレシピですrestaurant

≪甘塩タラのマッダレーナ島風≫
【材料】(2人分)
甘塩タラ(薄切り)・・・4切れ

じゃがいも・・・2個

ミニトマト(缶詰)・・・20個

にんにく(薄切り)・・・2片分

鷹の爪・・・1本

オリーブオイル・・・30cc

タイム・セージ・胡椒・・・適宜

【作り方】
1.「じゃがいも」は皮つきのまま薄切りにしてさっと茹でておきます。
2.フライパンに「オリーブオイル」、「にんにく」、「鷹の爪」を入れて熱し、1.の両面をこんがりと炒めます。

3.その上に「タラ」を並べて胡椒をし、「ミニトマト」、「タイム」、「セージ」をのせて「オリーブオイル」を少々振ります。

4.250℃のオーブンで5分ほど焼き、仕上げに「オリーブオイル」をかけて完成です。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« 100皿シチュー 14皿目のシチュー かぶとクリームチーズのカラフルシチュー | トップページ | トマトの薄作り »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夏野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

海の幸」カテゴリの記事

秋野菜」カテゴリの記事

コメント

昨夜は家内もまだ忙しかったようなので
シチュー作りました!!!

初めてです(^_^;)

ぼんじょるのさん おはようございます。(^o^)
いつも応援いただき、ありがとうございます。

今日の鱈料理も美味しそうです♪
ミニトマトの味が濃くなって、くぅ~、ウマウマ間違いなし
ですね~。(≧m≦)

ブログのデザインが変わりましたね。
季節感があって、こちらも素敵です。
プロフィールの「なまはげ」さんとの対比に
おちゃめな一面を感じます。

ぼんじょるのさん
甘塩タラのマッダレーナ島風
美味しそうです
素敵なレシピ嬉しいです

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

おはようございます
マッダレーナ島風って名前だけでも美味しそう(笑)
トマトの旨味なハーブ。
あっさりタラがコックリと美味しくいただけそうです!

ぼんじょるのさん、こんにちは~
今日で、年内のブログ更新わ終わらせましたので、ご挨拶に参りました!
今年は、たくさんの応援、温かい励ましのお言葉をかけて頂き、ありがとうございました!!!
明日から、ハワイに出発しますので、しばらくお休みさせて頂きますが、来年も、どうかよろしくお願いしま~す☆
今日のお料理、お野菜に魚の旨味がたっぷり出て、美味しそうですね!!!
魚も大好きなので、これは、私も大好きな味ですよ~
また、来年も、素敵な料理、教えてください。
年内最後の応援となりますが、心をこめてぽちさせて貰いますね♪

ぼんじょるのさん、こんにちは!

鱈が美味しい季節になりましたよね。
鱈は鍋にしても美味しいし、焼いてもうまい。
あー、鱈が食べたくなってきました(^^

ポチっと!

ぼんじょるのさん こんにちは♪

マッダレーナ島って どこなんでしょう?(笑)
ほんとぼんじょるのさんのお料理は 世界的ですね~
鱈は、クセのない魚で 美味しいですね、
白身魚と言えば 鱈ですものね^^
沖縄では 加工されて フライが多いんです。
生の鱈はなかなか手に入りませんよ~
美味しそうなお料理です。

>今日はまた ぽかぽか陽気なんですよ~
大掃除がんばらないとですね^^
ぼんじょるのさんは はかどっていますか~

-の世界、想像できないけど
寒さ対策して頑張って下さいね。
いつもありがとう~ (^^)/

こんにちは^^
いつもコメント応援ありがとうございます。

ミニトマトは焼くと本当に甘く美味しくなりますよね。
私は焼いたトマトが大好きです。
鱈の旨味もジャガイモやとまとと相まって
より美味しいものになるでしょうね。

タイムとセージの香りを思い出しながら
味を想像します♪
全ポチッと。

マッダレーナ島って言う島があるのですか?
名前だけでは味の想像が出来ませんでしたが
レシピを見ると美味しそうですhappy01
主人は魚嫌いなので、居ない時に作ってみます♪

私もよくハーブでチキンを焼いたりしますが、甘塩タラで作るのもおいしいですよね。
ジャガイモもほくほくしててハーブとタラにあいそうです!

今日のおうえ~~ん。

こんばんは★

今年はたくさんのコメントと、美味しそうなレシピの提供をありがとうございました!!
お正月はどんな風に過ごされるのでしょう??
おせちも手作りなさいそうですね^^

また来年もよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください★

凸★

模様替えしたんですね~
冬らしいデザインですね。
マッダレーナ島がどこにあるのか分かりませんが。
料理がおいしそうなことは分かりますw

これ作りました。新鮮なブルーコッド=鱈が手に入ったので!
夫に大好評でした。美味しかったー^^
プチトマトじゃなくて普通のホールトマト缶を使いましたけど、ハーブと芋は庭で採れたものだったし、材料が新鮮だとますます美味いですね♪
フィッシュ&チップスでは夕飯に重すぎなので、これ気に入りました。また作ります^^
応援ぽちっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50426671

この記事へのトラックバック一覧です: 甘塩タラのマッダレーナ島風:

» 1/3(月)食事日記、タラのマッダレーナ島風、カンパーニュ [la cucina deliziosa * おいしい台所]
こんにちはマベリーノの 『 おいしい台所 * la cucina deliziosa 』 へようこそ いつも応援ありがとうございます。初めて遊びに来て下さった方も、ありがとうご ... [続きを読む]

« 100皿シチュー 14皿目のシチュー かぶとクリームチーズのカラフルシチュー | トップページ | トマトの薄作り »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー