子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 100皿シチュー 10皿目のシチュー お野菜たっぷりの和風ビーフシチュー  | トップページ | 豚肩ロースの白ワイン煮込み ローズマリー風味 »

2010年12月17日 (金)

サラダほうれん草の韓国風サラダ

Cimg0918

 本日は、オススメの「サラダ」を御紹介させて頂く。

 「サラダほうれん草の韓国風サラダ」である。

 この「サラダ」は、新鮮な「サラダほうれん草」に、薬味に熱い油をかけて香りを出した「ドレッシング」をかけ、「じゃこ」と「韓国海苔」を散らしてある。

 「クリームチーズ」ものせてあるので、いろいろな食感が楽しめる「サラダ」である。

 食べる度に「パリパリ」、「サクサク」、「カリカリ」などの食感が口に中に広がり楽しい気持ちになってくる。

 食卓は勿論のこと、ホームパーティで提供しても盛り上がること間違いなしである。

 私も、ホームパーティでこの「サラダ」を何回も提供しているが、友人達のウケはとても良かった。

 たまには、ちょっと変わった「サラダ」を楽しみたいという方にはオススメのサラダである。

 食べて頂くと分かりますが、心の奥底からワクワクしますよ!!

restaurantレシピですrestaurant

≪サラダほうれん草の韓国風サラダ≫
【材料】2人分
サラダほうれん草・・・1束

クリームチーズ・・・50g

じゃこ・・・50g

韓国海苔・・・大きめの海苔1/2枚

白胡麻・・・大さじ1.5

(ドレッシング)

長ネギ・・・5cm

生姜・・・半かけ

にんにく・・・少々

菜種油(クセのない油なら何でも可です)・・・180cc

薄口醤油・・・大さじ3

胡麻油・・・大さじ1
酢・・・大さじ2

【作り方】
1.「ドレッシング」を作ります。みじん切りにした薬味にグラグラに沸かした「菜種油」をかけます。
2.調味料を全て混ぜ、味見をしてもの足りなければ、塩・胡椒(分量外)で調えます。

3.「じゃこ」は1cmほどの深さの油(分量外)に入れ、低めの温度からゆっくりと揚げます。

4.水にさらした後、水気をよく拭いた「サラダほうれん草」を2.の「ドレッシング」で和えます。

5.1cm角くらいのサイの目に切った「クリームチーズ」を混ぜ、千切った「韓国海苔」、「揚げじゃこ」、「白胡麻」をトッピングして完成です。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« 100皿シチュー 10皿目のシチュー お野菜たっぷりの和風ビーフシチュー  | トップページ | 豚肩ロースの白ワイン煮込み ローズマリー風味 »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

冬野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

クリームチーズを使いつつも、韓国風のサラダ。
こういう一つアクセント加えると、サラダもよりお洒落になりますよね~
散らしたちりめんじゃこもとっても美味しそうでありまっす☆

ぼんじょるのさん
サラダほうれん草の韓国風サラダ
美味しそうです
素敵ですね
いっぱい食べられますね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

ぼんじょるのサン~おはよ~ございます!
ほうれん草のサラダ!
ジャコがたっぷりですね~~♪
韓国海苔とクリームチーズも
さらにコクを出してくれてとっても美味しそうです(≧▽≦)

山盛り食べたい!

ぼんじょるのさん、こんにちは^^

じゃことほうれん草って合いますよね~
このサラダ私大好きです!
韓国海苔の塩っけがまたいいアクセントに
なってて美味しそうですね^^
ドレッシングまで手作りっていうのがホント凄いです。

ぽちっと。

ぼんじょるのさん、こんにちは~
サラダ好きな私は、このサラダにもうメロメロですよ~
白いのは、豆腐かと思いましたが、クリームチーズなんですね!!!
チーズ、かなり大好きなんですよ~
これは作るしかないですね!!!
たまらないサラダにぽち☆

いつもコメント応援ありがとうございます^^

これは食感も味も楽しめるサラダですね。
これだけでもとっても満足できそう。
ホームパーティでも喜ばれますね♪

我が家も明日、お家宴会です。
人参と大根のクルディテ、作ります^^

全ポチッと♪

 これはいいですね~!!
絶対にうけること間違いなしって気がします。
ほうれん草のサラダはお店でよく食べるのですが
自分で作ったことがありません。これはなまで食べて
いいのかな~?って迷って結局、おひたしとか無難な
調理法ばかりになってしまいます・・・。

先ほど宮崎市内のホテルに到着しました。
今日も1日よく運転しましたよ。。。

またまた、歴史に浸ってきました。
どんな内容かは後日のお楽しみに。。


ぼんじょるのさん こんにちは♪

じゃことクリームチーズ?
これまた斬新~~ 野菜がわしゃわしゃ食べられそう^^
ドレッシングがまた 良いですね~
長ネギに生姜やにんにくも入って、とても美味しそう♪
いろんなサラダに活用できそうですね。
じゃこの香ばしさ、美味しいですもんね~

>具だくさんな味噌汁とか シチューとか
それだけで 十分なおかずになりますよね^^
ぼんじょるのさんのお料理も いつもいっぱい野菜が使われていますよね。
やはり ソムリエさんというだけあって
食通の方には 送るものを考えてしまうのかな~^^

ぼんじょるのさんは スイーツもお好きですか?
昨日は沖縄でも 10℃台だったところがありました。
秋田の寒さなんて 想像できないけど、
沖縄もそれなりに寒うございました^^

こんばんは^^
韓国風にクリームチーズ!!
これまた面白い組み合わせですね!!
とってもビールに合いそう♪

これは、また、おいしそうなサラダですね!

いろんな食感が味わえるというのが、またいいです!
パーティー向きかもしれませんね(^^

ポチっと!

ホウレンソウにクリームチーズって
見た目も美味しそうだしいいですね。

今日も寒かったです。

こんばーーん☆

姫さん高熱(泣)
ポッチンのみで失礼します、すみません(>_<)

凸★

じゃこがたっぷりで鉄分にカルシウムに栄養満点のサラダですね!

コメントありがとうございます。
ぜひ切り干し大根で毒素の排出をしたいと思います(^-^)

今日のおうえ~~ん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50320937

この記事へのトラックバック一覧です: サラダほうれん草の韓国風サラダ:

« 100皿シチュー 10皿目のシチュー お野菜たっぷりの和風ビーフシチュー  | トップページ | 豚肩ロースの白ワイン煮込み ローズマリー風味 »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー