子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味 | トップページ | 100皿シチュー 14皿目のシチュー かぶとクリームチーズのカラフルシチュー »

2010年12月27日 (月)

牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味

 Cimg0965

  『GABAN「パーティで大活躍♪スパイスを使った肉料理」』のモニター希望の申し込みに当選して、張り切ってお料理を楽しんでいる♪

 今回は、GABANの素敵なスパイスを使った肉料理の第6弾を御紹介させて頂きたいと思う。

 GABANの「あらびきブラックペッパー」を使った肉料理「牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味」である。

 「牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味」は、「牛フィレ肉」に「塩」と「あらびきブラックペッパー」を振ってを表面を焼き上げて叩いて薄くのばし、その上に食べやすく千切った「ハーブ」と薄くスライスした「バルミジャーノ。レッジャーノ」をのせた「サラダ」である。

 ドレッシングは、「バルサミコ酢」を効かせた甘酸っぱい味である。

 このお料理は、作り方は至ってシンプルであるが、「お肉」の香ばしさと「バルミジャーノ・レッジャーノ」のコクに、「ハーブ」の滋味深い味が加わり奥深い美味しさが醸し出されている。

 このお料理も、ホームパーティで、何かもう一品作りたいけど時間が無いという時や、アイデアが浮かばない時には重宝する。

 味だけではなく見栄えも映えるので、パーティー向きである。

 食べ応えのある「サラダ」を食べたいと思った時には、是非試して頂きたい逸品である。

 

restaurantレシピですrestaurant

≪牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味≫
 【材料】1皿分
 牛フィレ肉・・・60g

 ハーブ(ルッコラ、マスタードグリーン、ベビーリーフサラダなど)・・・適宜

 バルミジャーノ・レッジャーノ(チーズ)・・・10g

 ラード(焼き油用)・塩・あらびきブラックペッパー・・・適宜

 

 (ドレッシングの材料)・・・合わせておきます。

 バルサミコ酢・・・小さじ1

 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル・・・大さじ1

 塩・胡椒・・・適宜

 ※ハーブの比率は自由です。辛めに仕上げたいときは「マスタード・グリーン」を多めに入れてください。

  【作り方】
 1.「牛フィレ肉」に「塩」・「あらびきブラックペッパー」をふります。充分に熱したフライパンに「ラード」を溶かし、強火で「牛フィレ肉」を焼きます(中は半生の状態。いわゆるミディアム・レア)。
 2. 1.を熱いうちに2~3cmの厚さのそぎ切りにし、ラップではさみ、肉叩きで薄くのばして皿に盛ります。
 3.「ハーブ」は食べやすい大きさにちぎり、軽く混ぜて2.の上にのせます。上から「ドレッシング」をかけ、スライスした「バルミジャーノ・レッジャーノ」をのせて完成です。
 

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« 豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味 | トップページ | 100皿シチュー 14皿目のシチュー かぶとクリームチーズのカラフルシチュー »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

春野菜」カテゴリの記事

コメント

昨夜、長崎から帰りました。
雪が降りしきるので2時には引き上げましたが
正解でした。

数時間後には九州道は通行止めに・・・

おはようございます
今日はまた豪華な一品♪
とても美味しそうです♪♪

これはとっても美味しそう!
ハーブサラダと書いてありますが、完璧にメイン食材だと思う私。
タタキ状の焼けたお肉がたまりませーーんですわぁ☆

ぼんじょるの さん
牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味
美味しそう バルサミコであっさりしていて美味しそうです

全てにポチッと応援させていただきます、


ぼんじょるのさん こんにちは♪

美味しそう~
焼き加減もばっちりだし、ハーブと合わせるなんて流石ですね^^
しかもバルサミコ風味なんて おっしゃれ~♪
ワインと一緒にいただきたいお料理ですね。

>スイーツを担当していたぼんじょるのさんでしょう~
あんな雑なトライフル お恥ずかしいわ^^

餃子は焼きも好きだけど、冬は水餃子も良いですよね^^
大掃除・・・ 耳が痛いわ~
明後日から仕事も休みなので 本格的に始めるのはそれからだな^^;

いつもコメント応援ありがとうございます。

これは間違いなしの美味しさですよね。
今すぐ食べたいw
パルミジャーノのキレイな切り口に見とれました。
私だとボロボロと崩れてしまうかも^^;

全ポチッと♪

ぼんじょるのさん、こんばんは~
このサラダ、サラダ好きの私には、たまらないで~す!
しかも、ドレッシングには、バルサミコ酢使用されてるなんて、最高!!!
食べたいなあ~
今日も応援して帰りま~す☆

こんばんは!
いつもお世話になります。

ビーフたっぷりでメインにもなりそうなサラダですね。
バルサミコ酢がさっぱりしていいですね(^^

おいしそうなサラダですね!

ハレの日の料理にぴったりかもしれません。
新年会とか、いいかも!

ポチっと!!

こんばんは

いつもありがとうございます。

豪華な一品ですね。

おいしいのは想像がつくのですが、牛フィレ肉だとちょっと手が出しにくい・・・(笑)

ぼんじょるのさん、こんばんは

私こういうサラダ大好きです!
あっさりしてるけど、しっかり味がついてて
美味しいですよね~
こんなに素敵なお料理が作れるなら外食はほとんど
されないんですか?

ぽちっと。

バルサミコ酢って買ったはいいけど、あまり使う機会がなくて冷蔵庫に眠ったままなんです。
昨日の料理といい今日の料理といい、バルサミコが大活躍ですね。
こうやって使えばいいのか~~。

今日のおうえ~~ん。

こんばんは☆

今日もすごーーーく美味しそうですね^^
フィレ…このフレーズでヨダレものですw
バルサミコ酢も好きで、私もよく使います^^
p☆

ぼんじょるのさん、お久しぶりになっちゃってすみません><

港北、変わってて驚かれたんですね~!
たまに行ってみると、あれ?こんなのあったっけ?っていうのが
いきなり出来てたりするので、開発のスピードは
とどまることを知らない感じですよね~

牛フィレのサラダ、さっぱりしておいしそうですね♪
贅沢な一品って感じで、おもてなしに真似っこしたい感じです(^-^)v

ぽちっと☆

アメブロからきたくまころです♪


バルサミコのドレッシングはおいしいですよね(≧ω≦)


お肉、おいしそぉ(*´∇`)

またきまぁすヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50408830

この記事へのトラックバック一覧です: 牛フィレ肉のハーブサラダ バルサミコ風味:

« 豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味 | トップページ | 100皿シチュー 14皿目のシチュー かぶとクリームチーズのカラフルシチュー »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー