子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« ごぼうとトマトのクリームスープ | トップページ | 100皿シチュー 8皿目のシチュー 七色野菜のチキンオーロラシチュー »

2010年12月 8日 (水)

牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み

Cimg0882

 『GABAN「パーティで大活躍♪スパイスを使った肉料理」』のモニター希望の申し込みに当選した。

 今回は、GABANの素敵なスパイスを使った肉料理の第2弾を御紹介させて頂きたいと思う。

 GABANのナツメグを使った肉料理「牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み」である。

 「牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み」は、「牛すね肉」を「バルサミコベースのソース」で和えて、「大根」、「人参」、「とまと」と蒸し煮にした料理である。

 これが堪らなく美味しいのである。

 「バルサミコ・ビネガー」の芳醇な風味が「牛すね肉」と「野菜達」を信じられないくらい美味しくしてくれるのである。

 アクセントとなる「ナツメグ」を入れる事により、味が締まり美味しくなる。

 何といっても「ナツメグ」の香りが堪らない。

 「牛すね肉」を、さっぱりと頂く事ができるのでヘルシー感も満載である。

 さっぱりとした「肉料理」を召しあがりたい方には、是非オススメしたい料理のひとつである。

 食べて頂き、この美味しさをじっくりと噛みしめて頂きたい。

restaurantレシピですrestaurant

≪牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み≫
 【材料】4人分
 牛すね肉・・・400g
 人参・・・大1本
 大根・・・1/4本
 ミディトマト・・・4個

 調味料・・・
 バルサミコ酢・・・大さじ3
 砂糖・・・小さじ1
 オリーブオイル・・・大さじ1
 赤ワイン・・・大さじ2
 おろしにんにく・・・・・・・・・小さじ2
 ナツメグ・・・・・・小さじ1


 【作り方】
 1.厚手の鍋に「牛すね肉」を入れ、「調味料」を加えて手でしっかりともみ込みます。
 2.皮をむいて乱切りにした「人参」と「大根」、洗ってヘタをとった「ミディトマト」を加え、蓋をして中火にかけます。
 3.煮汁が沸騰したら弱火にし、途中具を返しながらじっくりと蒸し煮にします。
 4.40分ほど煮て肉に火が通ったら完成です。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« ごぼうとトマトのクリームスープ | トップページ | 100皿シチュー 8皿目のシチュー 七色野菜のチキンオーロラシチュー »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

冬野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

秋野菜」カテゴリの記事

コメント

昨夜は「おでん」でした。
寒い冬の定番ですね。

この時期は煮込み物が良いですね。

バルサミコ酢の風味がおいしそうですね~。
ナツメグかなりはいるんですね@@
ワインは大さじですよね~!

全ぽちっと

ぼんじょるのさん
牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み

美味しそう 根菜が美味しい季節ですね

バルサミコの風味が素敵ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

バルサミコ酢で煮込み。
牛すね肉もとってもとっても美味しそう!
すね肉は挑戦したことがないのですが
ずっと食べたい部位だったので、これは嬉しいレシピでっす!
どんな味になるのか、作って食べるのが楽しみな一品ですね☆

こんにちは~~

バルサミコが効いていて美味しいんでしょうね♪
お肉も柔らかそう~~♪
ナツメグは私もけっこう使います♪
ハンバーグには絶対いれまーす(笑)

ぽちっと★


ぼんじょるのさん こんにちは♪

これまたボリュームがあるけど ヘルシーな感じ。
美味しそうです~~
本当にぼんじょるのさんは モニターレシピが 次から次へと
あふれ出てくるんですね。
牛肉は すね肉じゃなくても 大丈夫かな~
すね肉って こちらではあまり見かけないんですよ。

>この牛丼は、ありだと思います。
そうですか~ ぼんじょるのさんに言って貰うと嬉しいな~^^;
お粥にかけちゃったけど、ごはんなら もう少し美味しかったかも(笑)

>秋田は、ただいま4℃です。
ぎょえ==
正直、もう4℃なんて 分からない寒さです。
東京にいた頃に経験したけど 寒くて耳が痛かった思い出^^

いつも応援、コメントありがとうございます^^

これはあっさりと、でもお肉とお野菜の旨味の分かるレシピですね。
キャンプの時にダッチオーブンで是非作ってみたいなぁ^^
バルサミコも好きなのでたまりません♪
お野菜も一緒に食べられていいですね。

全ポチッと♪

こんにちは^^

バルサミコ酢、前に凝ってた時期があったんですけど、
最近あまり使ってなかったので、
また買ってこようと思います~♪

ナツメグがアクセントになるんですね~!
おいしそうです(^-^)v

ぽちっと☆

こんばんわ☆今日のもおいしそうな料理ですね~!

バルサミコってサラダに使うもの!って思っていたけど、こうやってお肉と一緒に煮込む方法もアリなんですね♪

大きなお肉もこれならペロッと食べれそう☆

全ぽちおーえん♪

ぼんじょるのさん、こんばんは

わァ~これも凄く美味しそうです♪
牛のすね肉って煮込んだらトロってして噛まなくても
食べれますよね!
それと根菜の組み合わせが食欲そそります^^

私はいつも煮込む物は圧力鍋を使うんですけど
圧力鍋でも出来ますか?
時間はどのくらい煮込めばいいですか?

ぽちっと。

今日は応援だけでごめんなさい!!

牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み ゴージャスでおいしそうですね(^u^)
「牛すね肉」を、さっぱりと頂く事ができるのですね~ なるほど
ポチポチ~
いつも応援ありがとうございます

おお~!これはもうレストランのメニューですね♪
バルサミコやスネ肉なんて…なかなかおうちでは使わないなぁ(^^;)
さすがぼんじょるのさんだぁ♪
とってもおいしそーです(●´ω`●)

スネ肉をしょうゆと砂糖で煮たことはありますが、バルサミコが決め手なんですね!
近所のスーパーはかなり質のいいすねを売っているので
ぜひ試してみたいと思います!!

今日のおうえ~~ん

最近、歳を感じるのが、肉を昔ほどモリモリ食べられないことです。
焼肉なんて、最初はうまいと思って食べても、脂にやられて、後半失速します。
でも、しゃぶしゃぶは、大丈夫ですね(笑)

さっぱり食べられる肉料理、いいですね~。

ポチっと!

こんばんは^^

今日のも本格的ですね。
自宅でこんなお料理がたべられるなんてすごいです。

お野菜も彩り綺麗で食欲わきますね♪
応援☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50241359

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み:

« ごぼうとトマトのクリームスープ | トップページ | 100皿シチュー 8皿目のシチュー 七色野菜のチキンオーロラシチュー »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー