子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 100皿シチュー 9皿目のシチュー カラフルビーンズのアイリッシュシチュー | トップページ | 豚肩ロースのポワレ »

2010年12月14日 (火)

韓国の野菜マジック!!3色パプリカのナムル

Cimg0903

 韓国の方直伝の「ナムル・シリーズ」が大好評に付き、本日は韓国の方直伝の「3色パプリカのナムル」を御紹介させて頂こうと思う。 

 「3色パプリカのナムル」は、文字通り赤・黄・橙の3色の「パプリカ」で料理された美しい野菜料理である。

 彩りがキレイな為にホームパーティで作る事が多い。

 その華やかな色合いから多くの方々の心を掴む。

 ちなみに、私は「3色パプリカのクルディテ」もホームパーティの際にはよく作る。

 勿論、彩りだけではなく味でも多くの方々の心を掴む。

 「パプリカ」のジューシーな甘みと滲み出る旨みが口の中に広がり噛みしめる度に嬉しくなってくる。

 噛めば噛むほど口の中が楽しくなり心が明るくなっていく。

 食卓を明るくする為にも、是非作ってみてほしい。

 この「ナムル」も作る時に時間がかからないので、もう一品おかずが欲しい時には重宝する。

 食べて頂き、韓国の野菜マジックをたっぷりと堪能して頂きたい。

 そして、お野菜の美味しさと、食べる事により創造される幸せを深く深く噛みしめて頂きたい。

restaurantレシピですrestaurant

≪3色パプリカのナムル≫
【材料】4人分
赤パプリカ・・・1.5個

黄パプリカ・・・1.5個

橙パプリカ・・・1.5個

※ちなみにピーマンで作る際には、ピーマン3個が分量です。

(タレの材料)

胡麻油・・・小さじ1
塩・・・少々

すり胡麻・・・小さじ1

おろしにんにく・・・少々

胡椒・・・少々

※タレは、パプリカ1種類に対する分量です。

【作り方】
1.「パプリカ」は、それぞれヘタと種を除き、縦半分に切ってから細切りにします。
2.沸騰した湯に塩をひとつまみ(分量外)を入れ、1.をそれぞれさっと茹でて水に取り、ザルに上げて水気を切ります。

3. 2.をそれぞれボウルに入れ、タレの材料を加えて満遍なく手で和えて完成です。

bananaいつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

bananaコメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

bananaお料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

clipレシピブログに参加しています。

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« 100皿シチュー 9皿目のシチュー カラフルビーンズのアイリッシュシチュー | トップページ | 豚肩ロースのポワレ »

かあちゃんの野菜畑 彩菜館」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夏野菜」カテゴリの記事

料理(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
3色パプリカのナムル!!
見た目にも鮮やかで、とてもきれいで食欲をそそられちゃいます!!

出張が長いと野菜不足に。。。
昨日は長い芋とキャベツを買いにスーパーに。

長い芋は鉄板焼きにしましたよ。

美味しかった。

ぼんじょるのさん
色パプリカのナムル
美味しそう です
彩りが切れいて゛゛たの閉めますね
コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

ぼんじょるのさん、おはようございます♪
パプリカ、色が鮮やかなので、お弁当作りにはかなり重宝してますよ~
普段の食卓にも!!!
ナムル、手軽に作れるから良いですよね~
見てると食べたくなります!!!
今日も応援して帰りま~す☆


ぼんじょるのさん こんにちは♪

色とりどりきれいですね~^^
ナムルは 大好き!!
パプリカの甘みって いいですよね。
カラフルビタミンカラー おもてなしにも最高ですね。


>ぶりは養殖のだと かなりお安いですね。
助かっています^^
大根も美味しい時季になりました。
煮物や汁物など いろいろ使えますね。
ぼんじょるのさんの大根料理も楽しみです。

明後日は かなり冷え込むようですね。
そちらも本格的に雪になりそうですね。
大掃除も 頑張って下さい。 風邪ひかないようにね。

いつもコメント応援ありがとうございます^^

3色ナムル、食をそそられますね。
パプリカは大好きでよく頂きます。
私は皮を焼いてからナムルにしますが
ゆでるのもいいですね。

**
お祝いコメ、ありがとうございました。
嬉しかったです♪

全ポチっと。

ふむふむ、パプリカでもナムルですね。

これは是非とも食べないとアカン一品ですね^^

勉強させて頂いたので、次は実演させていただきます☆

こんばんは~!
いつもお世話になります。

パプリカ彩りが鮮やかでいいですね~。
見た目も味もよくてパーティにも活躍しそうです。

ぼんじょるのサン~こんばんは♪
パプリカ、鮮やかでキレイで
食卓が明るくなりますよね~(≧▽≦)
甘くてジューシーであんこも大好きです♪


ぼんじょるのさん、こんばんは

何度も送信したんですが、送信できなかったので
もう一度^^

パプリカのナムルですか~
これまたお初です^^
色が鮮やかですね!
ピーマンでも作れるんだったら更に色鮮やかですね。
歯ごたえがあって美味しそう♪

ぽちっと。

ぼんじょるのさん、こんばんは!

今度のナムルは、パプリカですか!?
野菜なら、なんでもナムルになるんですか??
恐るべし、韓国料理!

ポチっと!

うちの近所のスーパーだけかもしれませんが、この3色入ったパプリカをセットでうっているんですよ。
やっぱり料理は彩が大切ですよね。
独特の甘みが出るパプリカも大好きです。

今日のおうえ~~ん。

こんばんは★

パプリカでナムル!綺麗ですね~~~♪
パパ弁にいれてあげたら、茶色いお弁当がこれだけで華やぎそうです(笑)

本日も美味しそう~~~~ぽちっと☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/50295523

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の野菜マジック!!3色パプリカのナムル:

« 100皿シチュー 9皿目のシチュー カラフルビーンズのアイリッシュシチュー | トップページ | 豚肩ロースのポワレ »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー