子育てスタイル

すくパラ

Dish for JAPAN

野菜ソムリエになろう!!

  • 野菜ソムリエになるには、どうしたらいいの?野菜ソムリエの資格は、どこで申し込むの?という問い合わせをたくさん頂いております。その問い合わせにお答えさせて頂く為にバナーを設置致しました。興味のある方は、こちらからどうぞ!!こちらから申し込みも出来ますよ!!

Twiitter

置手紙

  • おきてがみ

Favorites Blog

« 塩豚と野菜のブレゼ | トップページ | 押忍!!自分は、日本一男気のある大根です!!男らしさでは誰にも負けません!! »

2010年10月30日 (土)

れんこんのミルフィーユ仕立て

Cimg0650

 「れんこんの卵焼き」と「れんこんもち」の反響が大きかった。

 そこで、今日は、もう一品「れんこん料理」を紹介したいと思う。

 紹介するのは、「れんこんのミルフィーユ仕立て」である。

 この料理は、「れんこん」の間に、刻んだ野菜とモチモチした「黒米」をサンドしてソテーしている。

 「れんこん」の甘みと旨みの間に、モチモチした具材を挟む事により、美味しさを紡ぎ出している。

 まるで「ミルフィーユ」を食べている時のように、サクッとした食感の後に濃厚な旨みが口の中に広がっていくのである。

 そして幸せな時間が流れていく。

 「れんこんってこんなに美味しかったのか!!」

 と、「れんこん」を惚れ直すこと間違い無しである。

 「れんこん」の美味しさをじっくりと味わいたい方は、是非作ってみて欲しい。

apple日本ブログ村ランキングに参加しています。

1日1回応援の為に押して頂けると

励みになります。downwardleft 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

おものがわ夢工房粋果の雫...

おものがわ夢工房粋果の雫...

価格:2,000円(税込、送料別)

« 塩豚と野菜のブレゼ | トップページ | 押忍!!自分は、日本一男気のある大根です!!男らしさでは誰にも負けません!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

冬野菜」カテゴリの記事

コメント

レンコンだけでも沢山の料理かありますね。
熊本名物「辛子レンコン」食べたくなりましたよ(^_^;)

ぼんじょるのさん
コメントいつも有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

れんこんのミルフィーユ仕立て

美味しそうです
素敵なレシピ有り難うございます

れんこんのはさみ揚げはよくしますが
お米を使ったことはありませんでした。
これ、いいアイデアだと思いますです☆

ぼんじょるのさん

ぼんじょるのーー☆

怪しい隠れブログにお越しいただき
ありがとうございます


いつも
アホみたいな記事なのに

もったいないお言葉


れんこんって
あのしゃきしゃきした歯ごたえが最高ですよね

キンピラならよく食べますが
ミルフィーユですか


黒米食べたことないい

どんな味なんだろう


1日から入院が決まりました

慣れ親しんだ5姉妹ママもいよいよフィナーレ

ああ
ドキドキするなあ


今日もポチっと☆

これからも頑張ってくださいね

もちっと、しゃきっとの組み合わせですね。
これは考えましたね~。
黒米って15穀米とかにはいってるやつですかね?
代用品はもち米でもいいのかな?

レンコン好きのだんな様なので、とっても喜びそうです。

おうえ~~ん。

聞くからにおいしそう^^食べてみたいなって思います♪♪

レンコンはいろんな食感があって美味しいですよね♪
黒米のもちもちやコクも加わって更に美味しく変身ですね!
村ぽちっと

黒米をサンドしているんですか!
どちらも味わえるなんて贅沢ですよね。
いろいろなものを挟みたくなりますね。
レンコンの食感でアクセントがつくので、どんなものでも合いそうですけど~

これに衣を付けて揚げてもおいしそうです~

プチっと。

うちまるさんへ

いつもブログにコメントを頂きましてありがとうございます。

レンコンだけでも、いろいろな料理があります。
熊本名物「辛子レンコン」ですが
私も大好きですよ!!
久しぶりに食べたいですね。

ryuji_s1さんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

レンコンのミルフィーユ仕立ては、美味しいのでオススメです!!

ポチッと応援頂きありがとうございます。

やまがたんさんへ

いつもブログにコメントを頂きましてありがとうございます。

お褒めの言葉を頂き恐縮です。
嬉しいです。

きよっぺさんへ

いつもブログに明るいコメントを頂きありがとうございます。

れんこんのミルフィーユ仕立ては、美味しいのでオススメですよ!!

黒米のお粥は妊婦さんに良いのです。
お産が楽になり、お乳の出も良くなるそうです。

1日から入院なのですね。

明るさと元気を頂いてきたきよっぺさんのブログも
いよいよフィナーレですね。

私もドキドキしております。

ぼんじょるのさん、こんばんは

昨日は来て頂いたのに来れなくてごめんなさい。

このお料理も美味しそう♪
私レンコンの煮物は苦手なんですが、揚げると食べれるんです!
いつもはさみ揚げばかりでした^^;
黒米をはさむなんて初めて知りました!
またレパートリーが増えそうです^^

ぽちんw

れんこんに黒米をサンドですか!
モチもち感がよさそうですね。

あーちゃんさんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

美味しくなるように、いろいろと考えました。

黒米は、15穀米に入っているお米ですが単品でも購入できますよ。
代用品はもち米でもOKです。

ちなみに、黒米は、中国では月米と呼ばれています。お産が軽く、お乳の出がよくなるように妊産婦さんは必ず黒米のお粥を食べるそうです。

旦那様が、レンコンをお好きとの事なので是非作ってみてくださいね。

ぽちっと応援頂きありがとうございました。

ちびむすびさんへ

コメントを頂きありがとうございます。

とても美味しいですよ。
是非作って食べて頂きたい逸品です。

けんたろうさんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

レンコンのミルフィーユは、いろいろな食感と美味しい旨みの集合体です。
本当に美味しい野菜料理です。

ぽちっと応援頂きありがとうございます。

kitpan55さんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

黒米をサンドする事により美味しさアップを狙っています。
レンコンのもちもち感も美味しさを倍増させます。
いろいろなものを挟みたくなりますね。

衣を付けて揚げても美味しいですよ!!

プチっと応援頂きありがとうございます。


オリビアさんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
嬉しいです。

レンコンは揚げると美味しいですよね!!
揚げたレンコンは、好きだという方は多いですね。

黒米をはさむと、レンコンの美味しさがアップ致します。
是非作ってみてくださいね。

ぽちんと応援頂きありがとうございます。

これも食べたことないお料理です~食べたいです

前回のれんこんの和菓子もびっくりです レンコンで和菓子初めてみましたよ~

凸~

patapataokanさんへ

いつもブログにコメントを頂きましてありがとうございます。

れんこんに黒米をサンドすると
モチもち感が堪らないのです。
とても美味しいので是非作って食べてみてほしいです!!

こんばんは~
蓮根のミルフィーユはよく作りますが、黒米とは!!
思いもつかなかったです
いつか作ってみたいです~

ぱたこさんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

れんこんのミルフィーユ仕立ては美味しいですよ。
レンコンのシャキシャキ感と、黒米のもちもち感の対比が味を面白くしています。

れんこんもちも、れんこんのデンプン質から醸し出される上品な粘りが堪らないですよ。

とてもオススメです!!

記事を興味深く読んで頂き、とても嬉しいです。

ポチッと応援頂きありがとうございます。

レンコンのはさみ揚げ大好きです!
・・・って思ったら
お肉ではなく、黒米サンドなんですね。
食べてみたいです~♪
もちもちで美味しそう^^
応援☆

ゆんさんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
蓮根のミルフィーユに黒米を挟むと、とても美味しいですよ!!

是非試してみてくださいね。

まよ子さんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
実は、黒米サンドなのです。
もちもちしていて美味しいですよ。

ポチッと応援頂きありがとうございます。

こんばんは★

黒米をサンドだなんて!スゴイ発想ですね!!!
やってみたい~って言う人たくさんいるでしょうね♪
しゃきしゃきとモチモチ♪
絶対美味しいに決まってますw
食べてみたいな♪刻む野菜はどんな物が合いますか?

応援です★ぽちっと★

ぴあのあママさんへ

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

黒米をサンドすると、とても美味しいのです!!!
ぴあのあママさんのおっしゃっているように
しゃきしゃきとモチモチが口の中に広がり最高です。
刻む野菜は、にんにく、たまねぎをベースに、人参やかぼちゃ、ほうれん草が合います。
写真じゃ分かりにくいですが、実は細かく刻んだれんこんも塗してあります。

★ぽちっと★と応援頂きありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519285/49881747

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんのミルフィーユ仕立て:

« 塩豚と野菜のブレゼ | トップページ | 押忍!!自分は、日本一男気のある大根です!!男らしさでは誰にも負けません!! »

フォト

お仕事の御依頼は、こちらからお願い致します。

  • お仕事(講演、レシピ開発、コラムの執筆、野菜や果物の教室等)の御依頼は、こちらからお願い致します。 ブログを読んでの御感想や御質問もこちらからお受けいたします。 宜しくお願い致します。

毎週火曜日のお料理教室を行なっております!!

  • 毎週火曜日の午前11:30から「フォーマック秋田泉店」さんでお料理教室を行なっております。 興味のある方は是非いらしてくださいませ。 お申し込みは、「フォーマック秋田泉店」さんへ直接お願いいたします。

☆野菜ソムリエぼんじょるの☆の食楽育倶楽部

野菜と果物を楽しむ心.

あきた文化保険センターで開催の講座に空きがあります。

  • 野菜ソムリエの野菜教室あきた 10月から第3期が始まっています!!
    私が講師を務めます「野菜ソムリエの野菜教室あきた」ですが10月17日(月曜夜コース)と10月5日(水曜午後コース)からあきた文化保険センターで第3期が開講されています。受講される方を募集しております。毎週月曜日の18:30〜20:00、水曜日の13:30~15:00(3ヶ月11回コース)です。受講料は1,1500円(教材費は毎回500円)です。これからの時期に美味しくなる野菜や果物をたくさん御紹介致します。普段お目にかかれない美味しいお野菜や果物も楽しんで頂きます。お野菜や果物を心から楽しみたい方は是非御参加ください。
  • とっぴんぱらりのぷ~: 野菜ソムリエの野菜教室(秋田)
    野菜ソムリエの野菜教室あきたのレポートは、こちらからどうぞ。

地震災害への支援です

  • 節電バナープロジェクト

ブログのお友達 やまがたんさんからのお知らせです

  • 地震被災地への支援について
    南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。 皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。 ※クレジットカード払いは対応していません。 振込みや現金書留などにについての対応はご確認うえ宜しくお願いします。

☆ぼんじょるのオススメの100皿シチュー☆

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

良き笑いは、家庭の太陽である

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー